ブログ

片頭痛について

こんにちは。

営業部の城間です。

梅雨で天気が悪いですね。雨や曇りが続く片頭痛持ちの方にはつらい時期です。

私も幼少の頃から偏頭痛持ちで、四苦八苦しています。

今日は頭痛についてお伝えします。

 

まず片頭痛の原因です。

はっきりしたことはわかっていませんが、頭の血管が開いて神経を刺激している説があるそうです。

 

対処法についてですが、血管は温まると広がるので、温めるのはNG。冷やすことが効果的です。

したがって頭が痛いときにお風呂につかるのはあまりよくないそうです。

(お風呂につかって楽になったら肩や首のコリからくる緊張性頭痛)

冷えピタ等で頭を冷やしましょう。気休め程度でもマシになると思います。

また、頭痛がまだ軽いうちにコーヒーを飲むのも良いようです。

カフェインには、血管を収縮させる作用があるそうなので、頭痛の軽減効果が期待できるようです。

ただし飲みすぎると逆に悪化してしまう可能性があるので、大量に摂取しないようにしましょう。

 

どうしても辛いときのために今は頭痛の特効薬なるものがあります。

原因である頭の血管に直接作用するものです。

私も試してみましたが確かに市販の痛み止めより効果がありました。

薬なので飲みすぎるのも良くないですがいざという時のために持っておくのも良いかと思います。

一度お医者さんに処方してもらってはいかがでしょうか。

 

頭痛について知っているのと知らないのでは雲泥の差があると思います。

乗り越えて行くためにも頭痛について知っておくことが大切です。

「売りたい!」「買いたい!」
お気軽にご相談ください!

CONTACTお問い合わせ

TEL.092-283-5255
営業時間/9:00~18:00(定休日:土日祝)

メールでのお問い合わせ

♥お気に入りを見る