ブログ

知る人ぞ知るパワースポット「幣立神宮」

皆様こんにちは。

本日のブログは大宅が担当させて頂きます。

 

先日、久しぶりに家族旅行に行ってきました。その一番の目的は「幣立神宮」です。

この神社は知る人ぞ知るパワースポットで、熊本県上益城郡山都町という山の中にあり、

ガイドブックにも載っていないそうです。

GW最終日ということもあり、参拝に来られている方が多くいらっしゃいました。

社伝によれば15000年もの昔から存在するとされています。

日本最古の神社としても知られているうえ、境内にあるご神木などの気の強さが体感できる場所です。


本殿の左側の鳥居をくぐって澄んだ空気の森林を200mほど下っていくと、東御手洗神社があります。

ここではご神水をいただくことができます。ペットボトルや水筒を持っていく方もいらっしゃいました。

私は忘れましたが・・・。

いただいた水は自宅の神棚に供えたり、体調不良の時にいただくと良い様です。

水筒を用意していなかった私達は、その場で有難く頂きました。

 

参拝時に鈴を鳴らすと中の宮司さんが出てきて大麻(おおぬさ)と鈴でお祓いしてくれます。

この神社は初めての参拝でしたが、空気と水がとても澄んでいて、強いパワーを頂けた気がします。

15000年前からのスピリチュアルなパワーを感じに、是非幣立神宮を訪れてみてください。

 

所在地・・・〒861-3905  熊本県上益城郡山都町大野698

アクセス・・・車で山都中島西ICから約35分(29km)

高千穂や阿蘇山も近いので、車で行かれることをお勧めします。

 

またお勧めスポットがあればご紹介させて頂きます!

 

幣立神宮/熊本県上益城郡山都町/パワースポット/隠れ宮

 

 

 

 

「売りたい!」「買いたい!」
お気軽にご相談ください!

CONTACTお問い合わせ

TEL.092-283-5255
営業時間/9:00~18:00(定休日:土日祝)

メールでのお問い合わせ

♥お気に入りを見る