ブログ

福岡で中古マンションを買うまでの話 その① ~そもそもどんな物件を買いたいか~

マンション

皆さんこんにちは。株式会社インビクタスです。

本日から定期的に「福岡で中古マンションを買うまでの話」をブログでアップさせていただきます。

この話では、物件探しから契約・引っ越しまでの流れをご紹介させていただく予定です。

実際の体験をフィクションを含めてご紹介させていただきます。

福岡で中古マンションを買おうかなと検討されている方の参考になれば嬉しいです♪

今回はその①で、なぜ我が家が中古マンションを買うことになったのかをご説明します。

住宅展示場

 

そもそも最初は家を建てようと思っていた我が家ですので、まず最初に行ったところは住宅展示場でした。

素敵な家が並んでいて、中に入ったら設備も充実してて夢広がる♪

もう完全に気持ちは新築一戸建てに傾いていました。

マンションを買うことなんて頭になかったです…。

すっかり戸建てを建てるつもりで土地探しを始めたところ、

希望のエリアは坪40万円前後だとわかりました。

坪40万・・・戸建てを建てるには最低でも約30坪の土地が必要です。

ちょっと庭が欲しいと思っていた我が家は40坪希望。ということは土地だけで1,600万円!

希望のメーカーで建物を建てると2,500万円以上はかかりそう…となると全部で4,000万円以上する!!!

うちのお財布事情を考えると、家に4,000万円以上費用をかけるとローンのために働くことになるな。

よし!やめよう!笑

よく考えたら家にあんまりいないし…草むしりめんどくさいし…という理由で戸建てを建てることを諦めました。

次に検討したのは新築マンション✨

まぁタイトルにもありますが、最終的には中古マンションを買いますので、

結果的に新築マンションの購入も諦めたんですが、、、

気になる新築マンションをやめた理由はまた次回。

「売りたい!」「買いたい!」
お気軽にご相談ください!

CONTACTお問い合わせ

TEL.0120-967-257
営業時間/9:00~18:00(定休日:土日祝)

メールでのお問い合わせ

♥お気に入りを見る