ブログ

駒井哲也と申します。

皆様、初めまして。

西不動産相談センター センター長の駒井と申します。

 年末を迎え、お忙しくお過ごしの事とお伺い申し上げます。

 

私たちインビクタスは、福岡市早良区を中心に不動産の有効活用をご提案させて頂き、

不動産を通して、地域社会に貢献できるように活動しております。

 

それでは前回の城間に続き、私の自己紹介をさせて頂きます。

 

名前は駒井哲也と申します。

出身は神奈川県横浜市で、出身大学は東京農業大学です。

東京農業大学は、実は日本で初めて創立された私立の農学校(1891年)であり、

あの「大根踊り」でも有名な大学ですね。

 

 

 

私がなぜこの大学を選択したかと言いますと、生物や遺伝子が好きなこともあり、

当時の高校の担任が生物学についてもっと突き進んで勉強したいのであれば、

東京農業大学に行きなさいと教えて頂いたこともあり、東京農業大学へ進学致しました。

実は、この担任の先生も東京農業大学出身でした。

 

東京農大の前進である東京農学校の初代学長 横井時敬は「稲のことは稲に聞け、農業のことは農民に聞け」という言葉を残されました。

これは観念論を排して実際から学ぶ姿勢を重視し、学問のための学問ではない「実学主義」を重視することを表しています。

大学では、現場で見て感じる行動に移すこと、またその道を極める事の重要性を学びました。

 

今は農業分野ではなく、縁があり不動産という仕事に就いておりますが、

一つ一つの土地を自分の目で見て、その土地の価値を最大限に引き出せるよう、

そして不動産のスペシャリストになれるよう、お客様や土地から学ばせて頂く気持ちで取り組んでいます。

 

また東京農業大学といえば、大根踊りやお正月の箱根駅伝でも有名で、そのシーズンは学内でも賑わい、

学生一丸となって盛り上がります。

世田谷・本厚木で行われる学園祭(収穫祭)もまた毎年多くの人々が訪れる地域一体となったお祭りです。

芸能人などは一切呼ばず、自分たちの力で盛り上げるんですよ。

野菜の無料配布、手作りジャム、お酒やオリジナルジュース(これはカムカムドリンクといい、ビタミン豊富で美容効果が期待できます)等、

名物がたくさんありますので、是非機会があれば足を運んでみてください。

牛や豚、ヤギや鳥等の動物とも触れ合えて、お子様と行ってもとても楽しいですよ。

 

 

そして大学卒業後は、一度関東で就職しましたが、妻の出身が福岡なこともあり、

縁があってインビクタスで働くことになりました。

 

福岡に住んでまだまだ日は浅いのですが、日々この土地・そして人に魅了されております。

都心部の近さ、空港の近さ、そして人々との心地よい距離の近さは福岡ならではと感じます。

 

私には2人の子供(3歳、1歳)がおりますので、

休日はいつも家族で色々なところに出かけて、少しずづ福岡を知ることが、今の私の楽しみでもあります

 

これからはそんな関東出身の私が、福岡で感動したことやびっくりした事、

また関東へ行った際の事なども皆様へお届けできたらと思います。

 

今後ともお付き合いいただけると嬉しく思います。

寒い日が続きますので、ご自愛ください。

 

次回は、家族で飯盛神社に行ったお話をさせて頂きます。

 

——————————————————————————-以下検索ワード——————————————————————————

福岡,福岡市,博多区,早良区,不動産,査定,購入,売却,土地,新築戸建,中古戸建,中古マンション,投資用物件,相続,老人福祉施設支援,空き地管理,空き家管理,インビクタス,株式会社インビクタス

「売りたい!」「買いたい!」
お気軽にご相談ください!

CONTACTお問い合わせ

TEL.092-283-5255
営業時間/9:00~18:00(定休日:土日祝)

メールでのお問い合わせ

♥お気に入りを見る