ブログ

子供とチーズスフレを作りました♪

皆様、こんにちは。

株式会社インビクタスの駒井です。

 

毎日、新型コロナウィルスニュースばかりで、明るい話がなかなかございませんが

私、4月15日はお休みを頂いておりましたので、自宅で子供と何かできないかなと考えた結果、

4歳の娘と一緒に「チーズスフレ」作りに挑戦してみました( `ー´)ノ

 

まずは、必要な食材を買い出しに、MEGA・ドン・キホーテまで。。。

MEGA・ドン・キホーテですが、平日のお昼の時間ですがとても混んでおりました。

食材がとても安く、ケーキの材料だけでなく日用品までついついたくさん買い込んでしました。

 

家に帰って、しっかりと手洗いを行い、

早速、チーズスフレ作りを開始!!

 

娘とケーキ作りなんて初めてでして。。。

とてもテンションがあがりました!!

 

チーズスフレの調理方法は、お得意のクックパッドを見て作りました。

 

材料は、クリームチーズ・牛乳・佐藤・レモン汁・卵・小麦粉です!

 

ミキサーがないので、メレンゲ作りは娘と協力してひたすら混ぜて混ぜて。。。

娘も一生懸命作ってくれて、2時間程かけてようやく完成しました♫

 

 

味はさっぱりしていて、甘みも控えめでおいしかったのですが、

子供たちにはさっぱりし過ぎていたようで、残していました。。。。泣

ですが、娘は笑顔で楽しかったといってくれ、とても充実した1日でした。

 

子供たちもなかなか外で遊べず、ストレスが溜まっていらっしゃる方もいると思います。

皆様もお時間ございましたら、是非ご自宅でお菓子つくりなど、

日頃挑戦しないこととかやってみてください☆彡

 

インビクタス 

駒井

 

不動産/売却/相続/チーズスフレ

 

 

 

 

「売りたい!」「買いたい!」
お気軽にご相談ください!

CONTACTお問い合わせ

TEL.0120-967-257
営業時間/9:00~18:00(定休日:土日祝)

メールでのお問い合わせ

♥お気に入りを見る