ブログ

社員紹介!城間亮輔と申します。

皆様、初めまして。営業部の城間と申します。

師走を迎えて、急に寒さが増しましたね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

気温の寒暖差が激しいので、お風邪などをひかれないよう、

気を付けてくださいね。

ちなみにトップ画像は実家で飼っている犬です。

スタンダードプードルのエルモという名前で、

とても活発な愛犬です。

 

私たちインビクタスは、福岡市早良区を訪問し、

不動産の有効活用をご提案するという、

地域社会に貢献できる活動をしています。

 

では、自己紹介をさせて頂きます。

名前は 城間亮輔(じょうまりょうすけ) と申します。

出身は長崎県の諫早市です。大学で色々な人と話して、

コミュニケーション能力を身につけたいと思い、

様々な地域から人が集まる、東京の大学へ進学しました。

就職は、実家に近い距離でしたいという思いがあり、福岡で就職活動をしました。

その中で縁があって、インビクタスで働くことになりました。

 

趣味は、歴史が好きなので、歴史小説を読むことや、車と甘いものが好きなので、

愛車でドライブがてら、遠方までスイーツを食べに行くこともあります。

歴史は、戦国時代や三国志が特に好きです。

戦国時代では、真田幸村(さなだゆきむら)が好きです。

大河ドラマにもなっており、人気のある武将です。

義に厚い武将というイメージですよね。

本名は真田信繁(さなだのぶしげ)。

幸村と呼ばれるようになったのは、江戸時代に刊行された、

「難波戦記(なにはせんき)」という軍記物からと言われています。豆知識です。

 

三国志では、趙雲子龍(ちょううんしりゅう)が好きです。

趙子龍も三国志の中ではかなり人気がある武将です。

彼も義に厚い武将だったと言われています。

三国志演義では、長坂の戦いで、曹操軍から主君・劉備の嫡子である、

阿斗をたった一騎で助け出すシーンがあります。

数万の軍勢の中を一人駆け抜けて無事に主君の息子を助け出すのです。

格好いいですよね。人気の理由です。

 

 

車の方は、今年の夏に中古で86を購入致しました。

上の写真は私の愛車です。

車に詳しい方ならお分かりになるかもしれませんが、かなりカスタムしています。

この愛車で長崎の田舎道を走りたいのですが、実家に置いているため、中々乗ることができず、

毎日うずうずしております。

 

この間の連休(11/23~11/25)で、大好物のスイーツを食べに行こうと思い、

長崎県の長与町にある、「amboise(アンボワーズ)」というお店に行ってきました。

結構距離があったのですが、ブレーキをなるべく踏まずにアクセルとエンジンブレーキだけで走る、という走り方で、

エンジンの音を聞きつつ、楽しいドライブをすることができました。

お店のコンセプトは、小さなフランスとのことで、フランスのアンティーク家具や、

小物を取り扱っているそうです。

今回は、併設されているカフェに行ってきました。

なんだか物語の中に登場しそうなお洒落な建物ですよね。

ここでは、ガレットやクロックムッシュ、キッシュ等々といったフランスの食事を楽しむことができます。

今回はデザートを食べに行きましたので、パンケーキを注文致しました。

バナナとベリーがふんだんに使用されたパンケーキです。見た目も可愛いですよね。

食べると、ふわふわの生地で口当たりがよく、バナナやクリーム、チョコレートソースの甘さと、

ベリーの酸味がマッチしており、とても美味しかったです。

お店の雰囲気もよく、ついつい長居してしまう居心地のよさがありました。

私はフランスには行ったことがないのですが、フランスを感じることができたような気がします。

昔行ったフランスを懐かしみたい方、フランス気分を味わいたい方などにおすすめです。

皆様、長崎に行く機会がありましたら、是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

amboise(アンボワーズ)

〒851-2127 長崎県西彼杵郡長与町高田郷2186-1

☎095-855-8338

ホームページ:http://www.amboise.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

それでは、今回はこの辺りで失礼致します。

このブログは、週に一回更新致しますので、是非ご覧になってくださいね。

 

 

—————————————————————————————————————————————————–

福岡,早良区,不動産,インビクタス,株式会社インビクタス

「売りたい!」「買いたい!」
お気軽にご相談ください!

CONTACTお問い合わせ

TEL.0120-967-257
営業時間/9:00~18:00(定休日:土日祝)

メールでのお問い合わせ

♥お気に入りを見る